悪妻への道

夫が浮気していた。

知り合いと、もう何年も、それも複数の人と。

二人で旅行にも行き、私に報告もしていた。
私には仕事の関係者とか、友達ととかで、複数で行くとか言っていた。
旅行の支度までさせて、
子供や、実家には仕事にしといたほうがいいでしょ?と、自分勝手に。
それも、もう十年以上、毎年二回ぐらい?

騙された私も悪いが、日頃頑張って働いてるし、結婚したから友達とは遊ばないで、なんていいたくない。

最初の数年は、友達と本当にいったのだろう。
安心した所で、女性との本気旅行になったようだ。

それも、私が妊娠する頃からみたいだ。
他にも友達が怪我して困ってるから、貸してあげたいとか、送金もわたしにさせて。
怪我の見舞いに行き、そのまま旅行していたらしい。
怪我も今となっては嘘だったんじゃないだろうか?

99%のうそに、1%の真実をまぜて、嘘を息をするように自然に吐き出せる人だった。
あまりの鬼畜ぶりに感心すらしてしまう。


さて、どうしよう?

もうアラフィフ、子供が生まれてから専業主婦、子供が成人するまで約10年と少し。
結婚して約20年。
周りからも、仲良し夫婦と思われていて、私も信じていた。

今、怒りにまかせて責めても、しらをきるか、天性の詐欺師の才能でまるめこもうとするだろう。
私には帰る実家がない。
本当は今すぐ、怒りをぶつけたい、でもそのままラッキーと、離婚されたらどうすればいいのか?

しょうがないので、今は知らないふりをしよう。

浮気が片方だけの原因だとは思っていないし、一度限りや、風俗でちょっとというなら知らないふりもできた。

とりあえず、夫の不貞の証拠集めを始めよう。

信じていただけにショックは大きい。
気持ちを整理するのと記録するためにブログを始める事にした。